ソフトバンクまとめて支払いを現金化するための準備

現金化できるSoftbankのキャリア決済枠は「ソフトバンクまとめて支払い」の1つだけです。
換金くんの携帯料金現金化では「ソフトバンクまとめて支払い」のキャリア決済枠を現金化することができます。
今回はSoftbankのキャリア決済を現金化するために必要な準備を詳しくご紹介します。

ソフトバンクのキャリア決済枠について

Softbankには2013年6月までの3つのキャリア決済サービスがありました。

  • 「ソフトバンクまとめて支払い」
  • 「ソフトバンクケータイ支払い」
  • 「Google Play向け決済」

しかし、2013年7月以降、これらの3つの決済サービスは「ソフトバンクまとめて支払い」に統合されました。
「S!まとめて支払い」というものもありますが、これは「ソフトバンクまとめて支払い」のガラケー用の決済サービスで、この「S!まとめて支払い」ではキャリア決済を現金化することができません。つまりSoftbankのガラケーをお使いの方は残念ながらキャリア決済を現金化ができません。

「ソフトバンクまとめて支払い」を利用できるようにする

Softbankではキャリア決済「ソフトバンクまとめて支払い」は、S!ベーシックパックへ加入をしていれば利用できます。特別な申し込みは不要で月額使用料もありません。S!ベーシックパックは必須契約ですので、現在使用可能なスマホをお持ちの方は必ず「ソフトバンクまとめて支払い」が使えるようになっています。

「My SoftBank認証」を必ず設定しておく

My SoftBank認証とは、携帯電話番号とMy SoftBankのパスワードを用いて、My SoftBank認証対応サービス(サイト・アプリなど)においてお客さま識別番号(お客さまを特定するための番号)を通知する機能です。こちらを設定しておかないと「ソフトバンクまとめて支払い」が利用できない場合がございます。
設定方法はMy SoftBankからサービス・端末設定の「My SoftBank認証設定」で行います。

「ソフトバンクまとめて支払い」の決済枠がいくらあるかを確認しましょう

Softbankは年齢や契約期間、携帯電話の利用状況などを加味した上で利用可能額を決定しています。

年齢 決済上限額
3カ月以内 3カ月以上
満12歳未満 2,000円/月
満20歳未満 5,000円/月 ~20,000円/月
20歳以上 ~10万円/月

「年齢」は、ご契約時に「使用者情報」として登録した生年月日の情報を指します。 使用者情報のご登録がない場合のご利用可能額は、満20歳未満の扱いとなります。

利用可能額は任意のパスワードを設定して、ユーザー自身で利用制限がかけられます。
今まで一切変更をしていない方は決済枠上限が数万円あっても、最初から自動的に5,000円で制限がかけられている場合があります。
また、MNPで他キャリアからSoftbankへ乗り換えをした場合は決済枠が通常と異なる場合がございます。

「ソフトバンクまとめて支払い」の決済枠は毎月の携帯電話の利用料金の起算日・締切日と同一に管理されています。Softbankはユーザーによって請求締め日が「10日」「20日」「末日」の3パターンがあります。ご自身がどれに当てはまるかによって、キャリア決済枠がリセットされるタイミングが違いますのでご注意ください。
それぞれの請求締め日と期間は下記の通りです。

請求締め日 利用期間(1ヵ月)
10日 前月11日~当月10日
20日 前月21日~当月20日
末日 当月1日~当月末日

注意として、月額コンテンツなどを契約している場合、決済可能金額の上限から月額コンテンツの利用分が減額されている場合があります。「My SoftBank」で現在の利用可能額が掲載されていますので必ずご確認下さい。詳しいソフトバンクまとめて支払いの残高の確認方法はこちらでご案内しています。

いよいよ現金化申し込み!

残高の確認が完了したらいよいよ現金化の申し込みです。ソフトバンクまとめて支払いの残高分が現金化できる範囲になります。
ネットからならこの下のリンクから、来店で申し込む場合は店舗の場所をこちらでご確認ください。

携帯料金現金化のインターネット申し込みは年中無休24時間受付中!ネットでのお申し込みはこちら

お知らせ一覧

もっと見る

  • 携帯料金現金化の来店不要プラン専用連絡先

    TEL : 011-232-3577011-232-3577
    mail : メールでのお問い合わせはこちら

    ※出来るだけ円滑にお手続き、お振込みを行うため、お電話での詳細サポートは行っておりません。
    ※ご来店されるお客様は各店舗へお問い合わせください。

  • 携帯料金現金化の換金くん 札幌本店

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5 札幌NSビル9階北側